FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

歩く日々

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


人々の目を楽しませる色とりどりの葉が風に舞い始めました。

次の季節への移り変わりを知らせてくれているようです。




夏にケガをしてから早くも5ヶ月が経とうとしています。


たくさんのご心配やご迷惑をおかけしましたが、

経過は順調で回復率97%というところでしょうか。


今月いっぱいでリハビリも終了。


ずっと通っていた病院に行かなくなることに

一抹の寂しさを感じるのは不思議なものです。




実はケガをして以来、まだ自転車に乗っていません。


教室へ行くのも、買い物へ行くのも基本的に歩きです。


特にケガの影響で乗れないわけではなく、トラウマがあるわけでもないのですが、

しばらく乗らない間に自転車のない生活が普通になったので、そのままでいます。


乗らないで生活をしてみると案外に不便を感じることはないものだと思えます。


歩きだとそんない遠くへは行けないし、移動に時間もかかるのですが、

今のところそれも苦になりません。


むしろゆっくりな分、自転車ではスッと通り過ぎていた場所に目が行ったり、

歩きながら考え事をしたりできることが気に入っています。



これからずっと自転車に乗らないなんていうことはないでしょうが、

せっかくなのでもうしばらくこの生活を楽しんでみようと思っています。


当たり前のようにそこにあるものを手放す。

それだけのことで日常の景色は変わるのだ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.