FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

POWER SOURCE

わくわくの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆

今日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪





もう暦の上では春になりましたが、寒い日が続いていますね。

今日も寒いな~と思っていましたが、さっき教室からの帰りに駅前の温度計をみたら-3℃でした。







しかしどんな寒い日でも一度学園の教室に入れば活気に溢れていて寒さなんて忘れてしまいます!

生徒の皆のパワーはもちろんのこと、藤原学園の活気の源泉の一つはなんといっても助手や事務として日々助けて頂いている若い方々のパワーです。





ご存じの通り、学園の助手・事務の先生方は皆学園の卒業生!

生徒としては卒業した後にまた、この学園が大好きだといって、今度はスタッフとして戻ってきてくれます。



そして講師として、事務として、そして生徒の皆の良き兄や姉として活躍してくれています。







昨日もそんな若い先生方のパワーを垣間見た1日でした。





昨日は八戸ノ里校でお仕事だったのですが、普段は1人しかいない事務の先生が何と3人も集結!

そして一生懸命に掲示板に入れる入学説明会のポスターを作って下さいました。





ポスターの出来栄えは言うまでもなく最高でしたが、それにも増して素敵だなぁと思ったことがあります。





それは3人とも笑顔でとっても楽しそうに作業をしていたこと。





この笑顔こそが藤原学園のパワーだと改めて感じる日でした。



八戸ノ里校の近くにきたら是非南側の入り口にある掲示板を見てくださいね。







あゆみちゃん、おーじ、ゆうこりん本当にありがとう☆

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.