FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ReBirth

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです。土曜日が何か心躍る曜日なのは僕だけでしょうか?



さて、昨日(金曜日)は早起きをして久々に散髪に行ってきました!

前に行ったのは夏合宿の前だったので…何と、3ヶ月ぶりです。伸び放題です。



やっぱり散髪は良いですね~!

終わってから鏡を見ると、頭はもちろんのこと心まで軽くなったような感じがします。

イイ感じに髪を切ってもらった後って、ちょっと別人になったような気分になりませんか?

ちょっと大げさに言えば「プチ生まれ変わり体験」!



髪を切る前の自分が持っていたちょっとした悩みやイライラなどが、散髪後には「まぁ、いっか。」と思えたりするんです。

まるで素敵な自分に生まれ変わったみたいでとっても気分が良いです。





ですが、よくよく考えてみると人って髪を切らずとも毎日生まれ変わっているんですよね~。



人の体を作っている細胞の数は60兆個~100兆個とも言われますが、日々古くなった細胞はその役目を終えて代わりに新しい細胞が生まれてきます。

普通はどんなモノでも10年、20年…と経過すればボロボロになってきます。

ですが僕たちの皮膚は生まれてから同じ様な年月が経っているはずなのに、ボロボロにはなっていきません。

それはまさに皮膚の細胞たちが日々生まれ変わっているからです。



僕たちの身体は一日たりとも全く同じ細胞ではできていないんですね。

ということは、「今日の自分」は「昨日の自分」とは違う「自分」だということです。

もちろん、「明日の自分」も「今日の自分」とは違う「自分」なんです。



「返ってきたテスト結果に落ち込んでいた自分」

「どうしても友達のことを許せなかった自分」

「どうせ無理だとあきらめていた自分」




もし昨日までそんな「自分」がいたとしても大丈夫!

今日は生まれたてでピカピカの新しい「自分」だから!





今日生まれ変わった自分なら、どんなチャレンジをしてみたいですか?







早いものでブログができて1週間経ちました☆

今後も『年中夢求』での更新にチャレンジ!!



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.