FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

Bye

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆

本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


暖かさと寒さを繰り返す気候に春を感じる今日このごろ。

街の新緑には初夏の香りも漂っています。


先日、一人の男の壮行会をしてきました。


今の生徒の皆さんは恐らく知らないと思いますが、

5年ほど前まで学園で講師をしてくれていた人です。


180センチを超える長身に怪しさのにじみ出る風貌。

多方面にわたる豊富な知識を元に尽きることなく出てくる面白い話。

あるときは絵描きとなり、あるときはドラマーとなる多才なアーティスト。

誰よりも革ジャンをこよなく愛することからついた、本名を凌駕するアダ名。

もちろん、学園でも大人気の講師でした。



そう、彼の名は、








ジャン











そんな彼が仕事の都合で東京へ行くことになってしまいました。


全く会えなくなる距離ではないですが、これまでのようには交流できないのは事実。


「こっちにおったらエエのに。」


と思わないことはないですが、それは言いません。



向こうで彼を必要とする人々もたくさんいるでしょうし、何よりも彼が決めたことですから。


なので、元気よく「行ってらっしゃい!」と送り出してきました。



間違いなく向こうでも大暴れしてくれることでしょう。




Goodbye, ジャン!


写真 2013-04-15 22 31 03 



God be with you.
「神(天)がついてるから安心して行っておいで」
そう旅立つ相手の背中を押してあげる言葉が、
Goodbyeの語源です。 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.