FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

秘めたままでは

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


代謝の良い(?)僕は、相変わらずダラダラと汗をかいていますが、

外を吹く風はすっかりと秋を感じさせるものになってきましたね。



引っ越しをして約1ヶ月半。


研究熱心な僕なので、近隣の美味しいラーメン屋さんを

見つけるために食べ歩いています。



何軒か気に入ったお店も見つけ、毎日のお昼ごはんが

楽しみで仕方ない今日このごろです。



その内の1軒は、元々は麺を作る製麺所さん。


ラーメン屋さんをするようになった今も製麺所という名前のまま営業されています。


もちろん、麺だけの販売もされているお店です。




なぜ、製麺所がラーメン屋さんもするようになったのか?



その理由を僕はとっても面白く思いました。






それは、







「ここの麺の美味しさを、もっとたくさんの人に知ってほしい。」






というものでした。





確かに、家でラーメンや焼きそば、パスタを作るにしても

製麺所に行って麺を買うなんてことはありませんよね。


なんだかハードルが高い気がしてしまいます。



でも、ラーメン屋さんなら誰でも気軽に行くことができますもんね。


そのラーメンを食べたお客さんが麺を気に入れば、

次は麺だけを買いに来てくれるかもしれない。


だから、お店のメニューもシンプルにラーメンとつけ麺しかありません。

一般的なラーメン屋さんにはある、ご飯物や唐揚げや餃子は一切置いてません。



こんなことをしようと思えば、自分の商品に絶対的な自信がないとできないですよね。


自信があるだけのことはあって、本当に美味しい麺でした。


今度、ここの麺で焼きそばを作ろうと企んでいます。






どれだけ人に誇れるような素晴らしいものを持っていたとしても、

自分の中に秘めたままでは伝わらないのです。


それは会社でも個人でも同じ。


外に出すという行動をして、初めて伝わるものですよね。


s-写真 2013-09-02 13 37 18 


みんなの中にも、まだ出していない素晴らしさ、ありませんか? 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.