FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

20km !真夏のオリエンテーリング 後編

夏期合宿前のお盆休み、
オリエンテーリングの半分にあたる10kmを、
毎日お昼に自主トレです。
走行中、おった肘先から、しまりの悪い水道の蛇口のように、
汗がぼたぼた落ちます。

CIMG4253_mizo_r.jpg


10kmですら、こんなにしんどいのに、
疲れがたまってきて、しかも、あまり睡眠を取れていないであろう
三日目の日中に20km完走なんて、絶対今の俺では無理だ。

どうしようどうしよう・・・と走っている途中に、どんどん、不安感がつのって
悲しくなってきます。

でも、その不安を払拭するのは、結局トレーニングしかないんですよね。


当日、ゆっくりと、女の子達と散策気分を味わっていたのは、
最初の30分程度。

CIMG4263_mizo_r.jpg

お昼ご飯を頂く、第一エイドで、既に、男子先頭チームが合流し始めます。

「すぐ、おいついたるからな!」

勘弁してくれw

こりゃ、もって、あと、10分だなぁ・・・

案の定、万点の笑顔で、ニッコニコしながら、まてぇ~~!と
男子先頭が追いかけてきます。

やっぱりか。なんで、そんなに、走るのw

CIMG4272_mizo_r.jpg


僕にとってラッキー?だったのが、
先頭チームの一人は、夏のクラブ大会で、足を痛め中、
陸上部長距離ランナーが在籍する、もう1チームは、相方が長距離苦手なタイプで全力疾走できず。

結局、RUNは全行程の1/3程度。
途中、トイレ休憩などをはさみつつ、2時間後半台でゴールでした。
今年は、なんとか面目躍如。でも、ひやひやだったなぁ。

陸上部長距離選手同士がペアを組んで、全行程本気で走るとか言い出したら、
付き合うのは無理だろうなぁ・・・
先頭は、何人かのスタッフが、駅伝のように、途中交代リレーで対応するとか?
一緒に走れる力があれば、一緒に走るのがそりゃ~お互い楽しいんでしょうけどね。

とにかくも、この夏の、良い思い出の一つになりました。
感謝!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.