FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

衣替え

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


まだまだ暑いと思っていたら、涼しいを通り越して寒くなりましたね。

季節の移り変わりはグラデーションだと思っていたのですが。


電車に乗り込むと明らかに僕一人だけが浮いている。

なんだこの違和感は!


原因は服装でした。


こんなに寒くなったのに、真夏と同じ格好でいたら、そりゃ浮きますね。



というわけで、遅めの衣替えをようやく済ませました。

これで僕も秋の仲間入りです。



季節に合わせて服装を変えるように、場面に合わせて性格も変えられると良いなと思うことがあります。


特に僕みたいな小心者の人間だと、「ここ一番!」というときに動じない性格だと良いなと何度思ったことか。


そんなときに、パッと服を着るように、動じない性格を身にまとう。


そして堂々と振る舞う。


イイですねー。



あれ?


これって出来そうじゃないか??



服装だって着ている中身の自分自身は同じですもんね。


根本的に性格を変えるのはできないことはないですが、時間がかかります。

服の中の自分自身をトレーニングで変えるのに時間がかかるのと同じ。


でも、ある性格のふりをすることはすぐにできます。

服を着替えるように。



一度も嘘をついたことがない人間など
この世に1人もいない。
それどころか、夢を実現させてきた豪傑はみんな大嘘つきだった。
『「デキるふり」からはじめなさい』(千田琢哉著、星海社新書)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.