FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

頼まれたら

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


ついにやってしまいました!


皆さまのあっくんが、お茶の間デビューです!



はい、はしゃぎすぎました。

すいません。




つい先日、読売テレビから静電気の簡単な説明と実験をして欲しいとの依頼。


今年、1月に学園が協力させていただいた「す・またん」と同じような企画だそうです。


前回は森山先生が実験を担当されたので、今回もそうだろうと勝手に思っていました。


その、森山先生からの何気ない一言。


「あっくん、やってみたら?」


冗談だと思い、


「悪いことで映る前に、まともなことで映っとくのもアリですねー(笑」


と、冗談で返す僕。




僕は完全に忘れていました。


冗談だと思っていたことが、実は冗談ではないということがよくあるのが藤原学園だということを。



森山先生の提案に学園長も二つ返事で快諾。



こうして、僕のテレビデビューが決まったのです。




収録当日。


緊張はするだろうと覚悟していましたが、想定外の緊張っぷり。


バッチリ、ディレクターから、

「固いですねー。もうちょっと明るくいきましょう。」


と、ダメ出しを頂くスタートでした。



手に汗をかきながら、見てはいけないと言われたカメラをチラチラ見てしまいながら、収録は無事(⁉︎)終了。



11/29放映の読売テレビ『ten.』に17時~17時半くらいのどこかでちょろっと登場する予定です。


緊張ガチガチの僕をどうぞ笑ってやって下さい^^;




しかしながら、内容はボロボロですが良い経験をさせて頂きました。



頼まれごとは試されごと



僕はそう思っています。



絶対に出来ないことはそもそも頼まれない。


一見、難しそうなことは天に試されているのだ。


「お前はまだ成長しようと思っているのか?」


ってね。






まずは飛び込め。
そこには経験と成長しかない。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.