FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

新年あけましておめでとうございます

森山's Honey Bucket 201


  新年あけましておめでとうございます。

  本年も仲良くしていただけますよう、どうぞよろしくお願いします。


  年明け早々ですが、

 年末ジャンボ77000万円やはりダメでした…


  例年当選の予感が「ビシビシッ!」とあります。

 今年はその予感が強かったので、

 ついに来る時が来た!!!

 などとボルテージが上がっていましたが、当選金は300円也が2枚でした。

 
 
  2等の当選番号と自分の手持ちのくじの番号が、6種類すべて同じというのがありました。

 悔し紛れに「これすごい! 番号みな一緒や!並んでる順は違うけど!」

 と、プチ自慢をしていると…

 家内に横から「ふんっ」と嘲笑されました。




  新年のあいさつに…と父のお墓に出向きました。

 車の中ではクリス・ハートの歌う槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」が流れていました。

 彼が日本語の歌詞を大切に歌ってくれるおかげで、

 作者の心に添って、自分ながらに解釈を深めながら聴くことが出来ました。



 お墓の父に

 普段のお礼を伝え、今年の家族の健康を願い、

 帰路に着いたときです。


 「ふと、大金を手に出来なかったことは、神の…いや父の導きだったのでは?」

 と思い浮かびました。


  
  もし大金があればあんなこともこんなことも出来できるはずだ…

 だから、お金があった方が今よりもっと幸せになれる。

  はて?真理なのか? 

 

  さて今の自分、何が足りていなくで、これ以上何が必要なのか?

 具体的に上げられるものは何もない。

 ということは、今の自分はすでに十分に幸せ者なのだ。

  
  逆に今、神様から与えられている(僕にとっては当たり前の)日常の一部が、

 急に取り上げられてしまったとしたならば…そちらの方がはるかに困る。


 と、いうことで…

 与えられた今を喜び生きることを忘れない年にしたい。


 今が幸せな一つの証

20132富士山富士 

  20132ダイヤモンド富士ダイアモンド富士



 


 
 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.