FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

新たな試み

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


突き刺すような寒さが続く日々。
先日購入した手袋がヘビーローテーションで活躍中。


私立高校入試に続き、公立高校前期入試が終了しました。

残すは公立高校後期入試のみ。


中3生の受験ロードが終わりを迎えるころには、
春の訪れを感じることができるのでしょうか。


別れと出会いの季節がいよいよ目の前にせまってきました。


学園の別れの行事である「卒業祝賀会」まで、もう1ヶ月もありません。


僕が卒業祝賀会のとりまとめを任されるようになって、もう7回目の祝賀会。

僕が担当している、祝賀会に向けた準備の1つにポスター制作があります。


以前には絵の上手な先輩がポスターを描いてくださることもありました。


僕は元々絵心があるタイプではないので、自分で絵を描くなんてとんでもありません。


となると、頼ることができるのは文明の利器!


これまでの6年間はパソコンやMacを使ってポスター制作をしてきました。


そして、今年は新たな取り組みに挑戦。


スマホやタブレットが全盛のこの時代。

これらを最大限に活用してみよう。


ふとそんな考えが浮かびました。


時代を反映しているようで、面白いなと。



というわけで、今年は愛用のiPhoneとiPadのみでポスター制作をしてみました。


自分で作っていながら、文明の利器の優秀さに感心するばかりです。



学園を卒業してゆく君たちの中からも、
こんな風に人をワクワクさせるような技術を生み出す人が現れるかもしれないですね。


th_13ポスターb 



藤原学園 第58期生 卒業祝賀会

在校生・OB・OGの参加も大歓迎です。


君たちがお世話になったあの助手の先生方も、いよいよ今年で卒業です。

最後に会いに来てみてはどうですか?

 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.