FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

忙しいんじゃない

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


忙しい…

毎日バタバタ…

二倍速で動いたら時間が二倍に感じるのではないだろうか…

そんな下らないことすら思ってしまうほどに忙しい…



入試、春期講習、新年度の準備と慌ただしいこの業界。

学園ではさらに、実験学校、卒業祝賀会、春合宿がプラス。

そして、今年はさらにプラスαの作業も。


1日が48時間になるか、身体が2つになって欲しいと思う今日この頃です。



こんなとき、ついつい冒頭のように、「忙しい」という言葉が口に出ます。


が、「忙しい」とは「心を亡くす」とかきます。


どんなにすることがあって、バタバタしていても心は亡くしてはいけない。


だから、「忙しい」という言葉は使ってはいけないんだよ、と以前教えてもらったことがあります。



そう、「忙しい」んじゃない。

「充実している」んだ。


もう大変だー!って思うけど、「大変」は「大きく変わる」チャンス。



「忙しい」を「充実」に変えて、新年度に「大きく変わる」ために大変を乗り越えます!



充実していたので、ブログ更新遅れましたm(_ _)m



かつてない困難からは、かつてない革新が生まれ、かつてない革新からは、かつてない飛躍が生まれる。
(松下幸之助:松下電器創業者)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.