FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

向かい風

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆

本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


ついこの間に見頃を迎えた桜たちも、一気に舞い散り始めました。

新学期の始まりを知らせてくれているようです。


新たな役割を与えていただき、ドキドキとワクワクの入り混じった僕のスタート。


しかし、その出鼻をくじくかの如く、ショックな出来事が僕を待っていました。



辛くて、悲しくて涙を流したのはいつ以来でしょうか。


久しぶりにヤケ酒も飲みました。


悪い気を祓おうと、神社へ散歩にも行きました。


そんなこんなで、ようやく受け入れられつつあります。



きっと天からのメッセージだったのでしょう。


「大きな役割を与えられるってことは、辛い出来事も引き受けなあかん。

お前はホンマにやれるんか?

肚くくってるんか?」


って。



飛行機が飛ぼうと走り始めると、向かい風が吹き始めます。


向かい風に負けて進むことをやめては、飛行機はいつまでも飛べないまま。


もっともっとスピードを上げて走っていくうちに、やがて向かい風を揚力に変えて飛び立つのです。


飛行機は離陸の時に最もエネルギーを必要とするそうですね。



僕も動き始めたから向かい風がきたのでしょう。


今のこの想いを忘れず、やがて飛び立つための力に。


私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。
(レオナルド・ダ・ヴィンチ) 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.