FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

W杯

こんばんは。
CY(コンパクトヤスミ)です!







気づけばもう6月も終わり。
もう1年の半分が過ぎてしまったことに驚いています笑







さて、先週のブログにも書かせて頂きましたが、サッカー日本代表がグループリーグ敗退となってしまいました。






ギリシャ戦では惜しくも同点、コロンビア戦では先制点を入れられた後に同点に追いつきますが、後半に得点を重ねられ敗北。







決勝トーナメントに行く望みを持ち、観戦していましたが残念な結果となってしまいました。







2大会ぶりの、グループリーグ敗退となった日本代表。
きっと、バッシングを受けたりすることもあるのでしょう。






しかし、日本代表の選手達は全力でプレーをしてくれました。
最後のコロンビア戦で失点が多かったのは、攻める意識の現れだと思っています。

今現時点での、日本代表のレベルもこのグループリーグ敗退で明確になったのではないでしょうか。







負けはしましたが、選手達が得たものはたくさんあったのではと思います。






次の大会での活躍を祈ります。








今、中学生の皆さんはテスト期間真っ只中。
もう明日でテストが終わるという人もいるかと思います。







そのうち、テストが帰ってくることになりますが悪い点が返ってきてしまった時あなたはどう考えますか?







悪い点を取ろうと思って取る人はいないと思います。
日本代表の選手達と一緒で全力でテストに挑んでいることでしょう。







それでもなお、悪い点が返ってきてしまった。
このようなことが起きてしまうと、ショックですね。







ですが、悪い点が返ってきたからダメ。
ではありません。







100点➖自分の点数=君たちの成長できる分の点数
なのです。







腐ることなく、自分の良かった部分と、勉強方法や時間など改善すべきところは改善して次のテストに挑んで欲しいと思います。







まだテスト期間の人は全力で目の前のことに集中して下さいね。








ではまた、来週金曜日に…

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.