FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

はじめまして〜♪( ´▽`)

はじめまして!!!

しんちゃん先生こと、形岡 信之介と申します!
この度、水曜日のブログを林先生から乗っ取る事になりました♪( ´▽`)


これから、優しくあたたかな目で見守って下さいますようよろしくお願いします!


さて、私にとって記念すべき第一回目は、
私自身の事を紹介させて頂きたいと思います(^^)
お時間のある時に、さらっとご覧下さい☆


【形岡 信之介という男】

・昭和59年1月2日生まれ。現在30歳。
・大阪府東大阪市で生まれ育つ。
・A型、やぎ座。
・4兄弟の長男(妹、弟、妹)
・身長172cm、体重64kg。
・趣味はアウトドア全般、スノーボード、映画鑑賞、DIY。
・好物はカレー、フランスパン、コーン。
・動物占いは しっかり者の子ジカ。(http://60animal.miiweb.jp/kojika/)

《余談》
性格は明るく、活発的。人が好きで話好き。
どんな事にも興味が湧きチャレンジするが、飽き性で三日坊主。
楽しい事は何でも好きで、理不尽や不平等や曲がった事が嫌い。



【学歴】

・花園幼稚園
・若江小学校
・若江中学校
・花園高等学校(普通科)
・帝塚山大学(心理学科)

《余談》
中学時代は、陸上部の短距離走者として汗を流す。
高校・大学時代は、バンド活動(ベーシスト)に精を出す。



【職歴】

大学卒業後、フジ住宅株式会社へ入社。

・新築戸建営業部で一戸建て販売営業として従事(2年間)
・賃貸マンション管理部へ異動し、管理マンションの紹介営業として従事(1.5年間)
・人事部人財開発室へ異動し、新卒・中途社員の採用と教育担当として従事(3年間)
・退職後、現在の藤原学園へ。

《余談》
新卒で入社し、フジ住宅で出会った全ての方々から、社会人として、人として、男として大切な事を学ぶ。
面接官として、年間400名程の方々とお話し、様々な歴史を学ぶ。



【藤原学園との繋がり】

・祖父 藤原 信(髭先生)、 母 形岡 仁美(仁美先生)、 叔父 藤原眞也(学園長)。
・若江岩田校卒業(43期生 )。

《余談》
幼少期から、母に連れられ若江岩田校で先生や先輩方に遊んでもらい、星くずの村 木星の間の前ではビニールプール(その後、髭先生が車でビニールプールを踏んで破壊)で水遊びをし、小学3年生から若江岩田校で”そこそこ?”勉学に励む。




私、形岡 信之介について、少しご理解頂けましたでしょうか(^^)

このように一方的な形で私の事をお披露目するとなると、どうしても表面的な事のみに限られてしまいますね〜(^^;;

まだまだ知って頂きたい事もありますが、それはまた別の機会に、出来る事ならお話しする中でさらけ出していきたいと思います(^^)


最後に、保護者の皆様、生徒の皆様、藤原学園の関係者の皆様、今まで本当にありがとうございます。

約60年もの間、藤原学園が藤原学園であり続けられたのも、皆様のお陰です。

そして、今後も変わらず藤原学園であり続ける為に、これからもよろしくお願い致します。

私ももっともっと精進し、藤原学園を盛り上げ、いつでも帰ってこれる場所を守り続けます!



P.S もっと軽く書くはずの ブログ なのに、少し堅くなってしまいました(^^;;

次回からのブログでは、私の知識や経験の中から、素敵な事を楽しく紹介させて頂きますね♪( ´▽`)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.