FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

前進あるのみ!

 森山's Honey Bucket 224

 もう、下から仰ぐだけでよいか・・・と思っていた憧れの富士山を

やっぱり登ってみようと、決意した次第です。


 というか、正直申しますと・・・この夏3kgと少し体重が増加しました。

久し振りにあった人には、例外なく「また肥えたね・・・」と言われるレベルです。

自分で自分の身体の重さを実感できるレベルであるとも言えます。

 毎日夜遅くに、たらふく夕食を食べ、アルコールを流し込む、かつ即寝る・・・という不摂生が祟りました。


 そこで9月1日一大決心をし、自宅近くにある天然温泉付きのフィットネスクラブ『HOS』に入会することにしました。

 そのとき、インストラクターの方に「始められる目的は何ですか?」と尋ねられ、

体重を減らして健康維持したいことと併せて答えたのが、先ほどの「富士山に登りたいです!」というものでした。

 「富士山に・・・」を聞いて、その先生(きれいな女性)は「それは素晴らしい!サポートしていきますから、頑張ってくださいね!」とやさしく微笑んでくださいました。


 という経緯で、大きな目標に向け一歩また一歩と歩み出すことになった僕です。



 そんな昨夜、若江岩田校で専任会議第2部(夜の部)がありました。
朝の会議と違うのは飲食しながらの和気あいあいの会議になるという点です。


昨夜は9月の実験学校細部確認やこの秋の諸行事について話し合うことになっていました。

ついでに、ここだけの話、昨夜は「お好み焼きをメインにした鉄板焼き」です。

 
 その冒頭、僕がHOSへ通いはじめたこと・富士山頑張ることを先生方に軽く報告しました。


 念のため、確認しておきますが、我が学園の職員は世界でも屈指と思われるほど団結が固く仲が良いのです。
仲間を思いやる気持ちに溢れているのです。

 

 僕の入会と決意を聞いてくださった学園長は、「それはめでたい、ではこれをどうぞ!」とご自分の鶏のもも焼きをプレゼントしてくださいました。嬉しいことです。

 結局5人の専任で、お好み焼き&モダン焼き計9枚?10枚?・焼きそば○○玉・餃子たくさん・鶏もも焼き・じゃがいもバターを焼きまくり、食べまくりそしてアルコール飲みまくりました。(さすがのHやし先生も最後はギブアップしてしまうほどの凄まじいボリュームでした。)

 午前3時過ぎ、片づけを終え、精算し、お開きとなりました。

ああ美味しかった・・・充実した時間でした。


さて、今朝フィットネスで体重計に乗りました。

 また1kg増えていました。

仲間に支えられ、頑張っていきます。(笑)





 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.