FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

F君

●むこう向きのおっとせい その264

今日も忙しい1日だった。


お昼は中学の時の同窓会。そのあとでテスト対策。


仲良くしているF君に誘われて同窓会には行ったのだが、F君に時間を間違えて教えられ、
1時間も早くに店に着いてしまった。


F君は普段からマメで、人付き合いも全く苦ではないようで、私の知らない間に、中学時代にそんなに絡みのなかった人とも、いつのまにか仲良くなっている。


出不精、筆不精の私には考えられないことだ。


待つこと1時間15分。ようやく会が始まる。


始まってすぐに、何人かが今日はF君の快気祝いだと言う。


なんのこっちゃと思っていたら、10日ほど入院していたらしく、その退院祝いと言う。


なんと、プレゼントまで用意されていた。


「おい、同窓会と違うのか」と言ったら、F君は「同窓会だ」と言う。


よく分からんなと思っていたら、帰り際にきっちりとそのプレゼント代まで取られた。


ちょっと待てよ。


こちらはF君のせいで、貴重な時間を1時間もロスし、なおかつ同窓会の後にテスト対策があるので、酒は一滴も飲めず、
その上にプレゼント代まで徴収とは。


どうも納得がいかないと、一人ブツブツ言いながら、
2次会に行くみんなに別れを告げて、電車に乗った。


何なんだと思うことも少々あったけど、F君がみんなと会話している様子は、見ていて頼もしかった。


どんな話題にも適応するし、記憶力のよさにはいつも驚かされる。


みんなから好かれるのも当然だなと思った。



いい友人を持ったと、ちょっと嬉しかった。



F君、体にはくれぐれも気をつけるようにね。



ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.