fc2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

銀世界

こんばんは。
CY(コンパクトヤスミ)です!






寒さが増してきました。
もう、家から出たくなくなります笑







さて、そんな寒い中あるところに出かけてきました。






日本三景の一つである、天橋立です。







冬に行くのは、初めてでした。






前日の天気予報は雪。
まあでもいけるだろう〜と軽い気持ちでした笑






しかし、行ってみてそれが間違いだと気づきます。笑







大雪です。






車を運転するのが怖いくらいでした。






そして、天橋立に到着。
ケーブルカーに乗って高台に行き、見渡すのですが…







上に着いた途端、一面の銀世界です!






これには驚きました。







関西とは思えないほどの積雪で、天橋立は見えないなあと思い、お店に入ってご飯を食べていました。






ふと外を見ると、何とさっきまでは大雪だったのが、少し晴れて見渡せるようになっているではありませんか!






これはチャンス!
と思い外に出ると、本当にすごい景色でした。






これから、いろんなことを経験すると思いますが、自分たちが住む日本の素敵な部分を知ることも大切です。






機会があるのなら、色々な場所に行ってみて下さいね。








ケーブルカーからの景色




曇っている、天橋立



見事なまでの、晴れ具合の天橋立









ではまた、来週金曜日に…

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.