FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ホームページ維新

藤原学園のホームページが新しく生まれ変わりました!

http://www.fujiharagakuen.com/

URLも変更しましたので、ブックマーク等していただいている方は変更をお願いします。



今あるものを作り替えるには大きく2つの方法がある。


1つは、これまで作り上げてきたものを残しつつ替えていく方法だ。


家で言えばリフォームがこれにあたる。



もう1つは、今あるものを一度全て壊してしまい、新たに1から作る方法である。


家で言えば建て替えとなる。



状況によって、どちらの方法がベターであるかは変わってくるだろう。



今回、学園のホームページに対しては後者の方法をとった。



これまで築きあげてきたものを壊すということは大きな勇気が必要だ。


それに1から何かを創りだすというのは大きな労力と時間を要する。


でも、今回はあえてそうした。



インターネットの世界はめまぐるしく進歩していく。


リフォームではとても間に合わないからだ。





今から約150年前、この日本という国も一度全てを壊して国を作り直した。


江戸幕府という260年も続いたシステムを壊し、1から近代国家を作り上げたのだ。



明治維新と呼ばれるものである。




というわけで、今回は藤原学園のホームページ維新である。


このご時世に「維新」という言葉を使うのは若干気が引けるが(笑




新ホームページよろしくお願いします。



一言で国を滅ぼす言葉は
『どうにかなろう』の一言なり。
幕府が滅亡したるはこの一言なり。
(小栗忠順 : 江戸幕府幕臣) 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.