FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ゆめのたね放送局

●むこう向きのおっとせい その297

先週の金曜日、卒業生46期生の黒川君がDJをやっている、
インターネットラジオに出演してきた。


テレビは何度か経験してきたが、ラジオは初めてだ。



門真にある「ゆめのたね」放送局にて、生録で30分ほど、黒川君と
学園のこと、ヒゲ先生のことを中心に、30分ほどトークした。


ヘッドホーンをつけて、途中で流れる音楽を聴いて、
ちょっと不思議な感じだったが、貴重な経験ができた。




「ゆめのたね放送局」は


人の夢を応援し、地域・社会に貢献し、
特別な人だけではなく、一般の人も
パーソナリティとして想いを伝えられるメディアであり、
そしてパーソナリティとリスナーの夢を
プロデュースするラジオ局を目指しているらしい。




今回私が出演したのは、『きっかけラジオ』という番組。


パーソナリティーはアジアンこと、黒ちゃん(学園49期生)。


ホームページには次のように紹介されている。



【会いたい・知りたいをあなたと繋ぐ。

番組名
きっかけラジオ
金曜日 21:30 - 22:00

パーソナリティ
あじあん
人と人、人と情報などを繋ぐパーソナリティあじあんが今注目の素敵なゲストをお招きして、
その方に素晴らしい活動・想いを語っていただきます。
有名な方からこれから有名になる方まで様々なゲストを紹介します。
そこで、リスナーさんの「会いたい・知りたい」のきっかけをつくるラジオです。
また、皆さんの知ってほしい・応援している方やお店などの情報も発信していく、
リスナーの方々と共に作り上げていくラジオです。
あじあんFacebook
https://facebook.com/yasuhiro.kurokawa1】




打ち合わせらしきものをしようとしたのだが、お互いよく知っているため、
その必要はないなと、途中でやめる。



最初、緊張するかなと思ったけれど、黒川君の絶妙の進行で、
普通に喋ることができた(と思う)。



放送は8月1週目の金曜日、8月7日21:30~22:00。


ラジオの聴き方

①こちらにアクセス
http://www.yumenotane.jp/kikake-radio

②プロフィールからずっと下に下がったところにある
『click!!するとラジオが再生されるよ♪』のバナーをクリック

③playを押す



お暇な方、ご笑聴あれ。



ではまた。
s-ゆめのたね

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.