FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

Power of Music

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


7月最後の日に見られた2回目の満月、"Blue Moon"。
晴れ渡った夜空にぽっかり浮かんだ昨夜のBlue Moonはとっても綺麗でした。

IMG_0084.jpg 

先週の日曜日、Mr.Childrenのコンサートに行ってきました。

コンサートに行くなんて、もう十年ぶりくらいの気がします。


会場に到着すると、とにかく人、人、人。


発表では5万2千人の来場者数だったとか。



スタジアム東側のスタンド席で、開演が5時だったので強烈な西日を浴びながらのスタート。


コンサートの進行と共に移ろっていく空模様が、またなんとも言えない演出となっていました。



1曲、1曲に込められた膨大なエネルギーが5万2千の聴衆の隅から隅へと届けられる。


音楽の持つパワーをビリビリと肌で感じます。



数多く演奏された曲の中で、


「終わりなき旅」

「Tomorrow never knows」


の2曲は藤原学園生活の想い出とオーバーラップするため、イントロだけで目頭が熱くなりました。



でも、今回とりわけ突き刺さったのは


「タガタメ」




10年以上も前の曲ですが、今この時世にこの曲を演奏することは彼らからの大きなメッセージなんじゃないかなって勝手に思っています。



さて、僕にできることは何だろうか?



兎にも角にも素敵な3時間半でした。



子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき 出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし 祈るほかにないのか?
(Mr.Children : "タガタメ")
 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.