FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

外からはいる

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


もうすでに学校の始まっているところもありますが、藤原学園は本日が講習会の最終日。

夏の総仕上げと、学習成果の確認のための学力テストを実施しています。

IMGP4271_R.jpg 

IMGP4268_R.jpg 







ところで、何か気づかれたことはありますか?


すぐに分かりますよね?




はい。






新学期の始まりを前にこのブログの見た目をリニューアルしてみました。


いわゆるイメチェンというやつですね。



以前のものが随分見慣れていたので、自分自身も思いっきり新鮮です。




外側(見た目)と内側(中身)は相対するものとして話されることがよくありますが、実際はこの2つは深く連動しています。


一方が変化すれば、もう一方もつられて変わってくるわけです。









これは最近では病院などでも活用されています。


以前は入院したら地味な病人用の衣類を着るのが普通でしたが、あえて病院内でもオシャレをしてみるわけです。


すると入院生活で暗くなっていた気持ちがパッと明るくなり、病状も良くなることが少なからずあるのだとか。




僕たちは自分の性格(内側)をちょっと変えてみたいなと思っても、一朝一夕にできることではないですよね。


そんなときは外見(外側)を変えてみるのがいいかもしれません。









普段とは髪型を変えてみる。

普段は着ないような色の服を着てみる。

女性ならメイクの仕方を変えてみる。



とかね。



何か気持ちに変化があるかもしれないですよ。




新たな気持ちで新学期を迎えたいと思っているそこの君へのアドバイスでした。



外見は内面のいちばん外側である。
 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.