FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

幸せがいっぱい

●むこう向きのおっとせい その304

先日、学園の元スタッフだったYちゃんからメールが入った。



Yちゃんと同期のRちゃんの披露宴が東京であって、
その時に流すビデオに出て欲しいとのことだった。



Rちゃんは元モデルで背も高く、スタイル抜群で、とても優しい
いい子だ。



それは目出度いと二つ返事で引き受けた。



普通にしゃべるだけでは面白くないので、実験室で人体模型を自分の横に置いて、
実験を二つばかりしてから、メッセージを伝えることにした。



人体模型はちょっと不気味だったかもしれないけれど、
ノリのいいRちゃんはきっと喜んでくれるだろう。(希望的楽観)



予備実験の時には、(ちゃんと予備実験もしたのだ)
あまりいい出来ではなかったのだが、本番では実に上手くいった。



Rちゃんの前途を祝すにふさわしい出来栄えだった。(自画自賛 笑)


Rちゃんが末永く幸せであることを祈っておこう。




10月には二組の結婚式に列席する。



ひと組は実験学校生同士のカップルで、スピーチも依頼された。



何を喋ろうかな。恐らく実験学校始まって以来のカップル誕生だから、
記念すべき結婚式になる。



二人にふさわしいこととなると、やっぱり実験か。
果たしてできるのか。
今しばらく考えるとしよう。



もうひと組はやはり元学園スタッフだったN君の結婚式。



N君とは八戸ノ里校開校の時に、
二人で何かと行動を共にしたことが想い出される。
その時は実によくやって頂いた。



静かに熱い人で、生徒からの信頼も抜群だった。



こちらは乾杯の音頭を承ったので、
気合を入れて責務を果たそうと思う。




しばらく幸せな人たちに囲まれまくるので、
是非ともその幸せにあやかりたいものである。



神様が横を素通りしないように、よく見ておこう。



ではまた。



【追伸】
Yちゃんのお兄さんも元学園のスタッフで、今は吉本興業に所属する漫才師で、
『ヒガシ逢ウサカ』というコンビ名で頑張っている。
みなさん、応援よろしくお願いします。

s-りえこ結婚ビデオ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.