FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

欲する

 ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


無意識のうちにホットコーヒーを買うことが増えていることに気付きます。
まだ半袖で過ごすことが多いですが、身体は温かいものを求めているようです。


何かしら物欲の多い僕。

ついこの間からも、どうしても欲しいものができました。


一度、欲しい!そう思い始めるやいなや、その物が頭の中を占領し始めます。

こうなると寝ても覚めても、四六時中考えてしまうわけです。


毎日のようにネットで調べては、

これの方が良いかな…あれの方が良いかも…いや、まてよこっちのも…

なんてやってるわけです。



そして同時に、手に入れた後のことを想像もします。

元々、メインに使う用途は決まってはいた…というより、その用途のために欲しかったものです。


しかし!

せっかく手に入れたのならもっともっと活用したい!

そんな想いもふつふつと湧いてくるわけですね。


こんなときや、あんなときにも活躍してくれそうだなぁ。

そんなことを一人考えてはワクワクが止まらなくなります。



またあるときは、現物を見ないことには決められないと車を走らせお店に見に行ったりもしました。

ウロウロウロウロしながら、どれにしようか迷っているものを手にとり、使ってみます。

結果、余計に迷います(笑



こんな風に、迷って悩んだ挙句にその物は手に入れることができました。




「手に入れたい」

そう想う力ってものすごく強力です。


人の心を動かします。

人の頭をフル回転させます。

人の身体すら動かしてしまいます。


それが物であろうと、夢や理想であろうと。



期待があるところに魅力が生じる。
期待感こそ生きがいである。
松本清(マツモトキヨシ創業者)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.