FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

やる気復活!

●むこう向きのおっとせい その312

先ほどテニススクールから帰ってきた。



最近伸び悩んでいるなという思いが強く、

もうテニスは辞めて、釣りの方に力を入れようかなんてこの間まで思っていた。



思うように打てないというか、自分の中の華麗なる(加齢なると出た 笑)イメージと

実際に飛んでいくボールのヘボさのギャップに嫌気がさしてきていたのだ。



ところが二日前に、何気なくスマホでテニスのサイトを見ていたら、

この人のアドバイスは凄いというのに出会った。



いろんな人からの相談に言葉とプレーで答えていくのだが、これがとてもいい。



他のテニスのサイトも見てきたが、出てくる人はちょっとキャラが濃すぎたり、

言葉足らずだったり、独創過ぎたりとあまり満足のいくものはなかった。



ところが今回出会った人は、

「私も出来なかったのですが、こうすれば出来るようになりました。」

ととても謙虚だし、分かりやすく、実に的を得ている。



「そうか、そうすればいいのか。なるほどなぁ」と見る度に拍手。



一人で絶賛している。



今日は自分が見たものを試してみようと、

いくつかを頭に思い描いてスクールに行った。



まぁ思うとやるでは違って、なかなか思い通りには行かないが、

自分では、いつもより断然いいと満足して帰ってきた。




新しいことにチャレンジすることはいつの時もワクワクする。



ちょっと冷めかけたテニスへの思いが、復活した。



出会いは大事だね。




学習指導の方も、別の切り口でやらしてみようと思うものが二つあって、

どうすればいいのか今、思考中。



テニスへの思いと共に、新しいことをする期待感で

ちょっと楽しくなってきている。




ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.