FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

秋の懇談会

森山's Honey Bucket 277

今回はスマホを使ってブログを打つことにした。
ドキドキ。


一昨日から秋の個人懇談会が始まった。
保護者の方と僕との二者懇談だ。

学園での様子や成績を報告したり、お家での様子を教えてもらったり、進路についての相談をしたりといった内容だ。

思わぬ方向に話が展開していき、面白くてたまらないときがある。

昨日も…

おそらく学園中で最も?物静かで几帳面、どんなことも真面目に丁寧にこなす優等生の女の子…のお母さんとお話ししていたとき。


「うちの娘、理科は不得意だったんですが、どうやら『解剖』で目覚めたようなんです笑。

『先生はダメやと言ってたけど豚の目のレンズ持って帰ってきた!明日学校へ持って行って友だちに見せるねん!』って目をキラキラさせてはしゃいじゃいでるんです。

今、我が家のパソコン、デスクトップの壁紙が豚の目のアップなんですよ‼️」

ってな具合に…



僕ら親父だって、ある程度外面は良くしよう!という意識を持っているわけだから、当然といえば当然だが、お年頃の男女はやっぱ内と外を巧く使い分けてるんだなあ〜と感心する。


お叱りを受ける懇談はヒヤヒヤもんで辛いこともあるけれど、それとていっぱい勉強になる。
何より学園の中だけではわからない生徒諸君の姿がよ〜くわかるので、やっぱ懇談って面白い〜〜





Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.