FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

中3生を励ます

森山's Honey Bucket 288


昨日10日は大阪府下の私立高校の入学試験日だった。

その前夜は受験生にエールを送るべく、恒例の「激励会」が行われた。


今里の教室には、高太朗先生、みきポン先生、米先生、Q先生、高ピー先生、紫楠先輩、あみ先輩が集結してくださり、それに信ちゃん先生と僕とあっ君先生も加わってそれぞれに激励の想いを言葉に乗せて伝えた。

また、那理ちゃん先生、知夏ちゃん先生、京ちゃん先生、永ちゃん先生、もってぃー先生、そして学園長先生からも激励のFAXやメールが届けられた。

手作りのお守りや、愛情こもりまくったホカホカカイロや栄養補給剤そしてチョコや、サクッと合格できるようにとクッキーなどのおやつを女子の先生方がそれぞれに用意してくださっていて、当の受験生以外に周りのわれわれも感動に包まれた。

そして、全職員が一言ずつしたためたメッセージカードを手渡した。

ご両親は別格としても、これだけ多くの応援団が自分の身近にいることを知り、受験生諸君もずいぶん大きな力に感じたのではなかろうか。

今日この時間、私立高校の入試はすべて終了した。(1.5次や2次を除く)

あとは合格発表を今週末に待つばかりだ。



すでに賽は投げられたのだ。


「神様仏様・・・そうして天国のヒゲ先生・・・、中3生各自にとって『それぞれの人生で最良の道』にどうか導いてやってください。」

そう、なんども何度もお祈りしたいと思う。






Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.