FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

「宝物」

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


この間からふと思い立って助手時代に制作した卒業記念映画の整理を始めている。


溢れんばかりの情熱をかけ、膨大な時間を費やして創った作品たち。

ちゃんと残しておかないとなぁ。

そんな風にふと思った。



45th『終わりなき旅』

46th『Thank you』

47th『WILL』

48th『Tomorrow never knows』

49th『栄光の架け橋』

50th『ここにしか咲かない花』



計6本の映画を『4M』、『5M』、『MISO』、『7F』というチームで創った。


初期の2作品に関しては完全なるアナログ編集。

VHSでしか作品が残っていない。


もはやビデオデッキなんてものが家に存在しないので、このままでは見ることもできない。

なのでカメラ屋さんにビデオテープを持ち込み、DVDへとダビングしてもらった。

ビデオテープ→DVDのダビングは高い。

映像時間が丸々ダビングに必要となるので仕方ないのだが。


47th以降の映画はPCでのデジタル編集となったので、手元にデータがある。

それらも全てDVDにしたり、クラウドに保存したり。


もちろんのこと、整頓をしていると映画を見てしまう。

いちいち、懐かしんだり、しんみりしたり、笑い転げたり。

必要以上の時間がかかった。



どの作品たちも文字通りの「宝物」。

そして、これらを創るために仲間たちと共有した時間も「宝物」。


本当に素敵なときを過ごさせてもらったなぁと改めて感謝している。


それぞれの映画を肴に、仲間たちと酒でも飲み交わしたいな。

一瞬で「あの頃」にタイムスリップすることだろう。


IMG_3043.jpg 


IMG_0046.jpg 


素敵な思い出たちは今に力をくれる。 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.