FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

コロンビア

●むこう向きのおっとせい その336

ブログの更新が遅れてしまった。


昨日の夜に甥のけんちゃんの壮行会があった。


まもなく南米のコロンビアに1年程行くことになったので
みんなで激励会をしようということになったのだ。


コロンビアなんて馴染みのない国だが、
彼の伯父がコロンビアのスズキ自動車の社長なので、
そのつてを頼って行くことになったというわけだ。




コロンビアてどんな国かなと思ってネットで調べてみた。


サッカーが盛んで、この前のワールドカップにも出ていた。


有名な選手ではハメス・ロドリゲスがいる。



写真で見ると街並が大変美しく、とてつもなくカラフルだ。


日本にはこんな街はまずない。



そしてコロンビアは美女で溢れているらしい。



中南米では、チリ、コスタリカ、コロンビアが美女が多いと言われているとのことだが、
その中でもコロンビアが1番との噂だ。



写真を見るとほんと美女だらけで、スタイルもとてもいい。



なんだかけんちゃんが羨ましくなってきた。




しかしながらやはり治安には不安が残る。


コロンビアは南米の中でも特に治安が悪いとされ、
外務省のホームページでも旅行をする際は十分に気を付けてくださいと書いてある。


年間の殺人発生件数は、日本が約1,100件であるのに対し、
コロンビアでは約16,000件発生しているとのこと。


こんなのを見るとやはり心配になってくる。



君子危うきに近寄らず


社交的なけんちゃんのことだから、すぐに友達も出来て、
行動半径が広がるだろうけど、とにかく用心を忘れないでいて欲しいものだ。


未知の国での生活が始まるけれど、たくさんの経験を積んで、
ひと回りもふた回りも大きくなって無事に帰ってくることを願っておこう。


けんちゃん、くれぐれも気をつけてね。



なんだか私的なメッセージになってしまった。すみません。



ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.