FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

わがままを通しました。

森山's Honey Buket 296

何か欲しい物があっても、いざそれを購入する段階になった時には、たいてい家族(主に嫁)の了解を求めるようにしている。

値が張る張らないに関わらず、購入後は家族の物となるわけだから、皆が納得して気持ちよく使いたいからだ。

「それはちょっと・・・。」と反対されれば、しばし我慢し、欲しい気持ちが薄らいで自然消滅するのを待つ・・・今までもっぱらそうしてきた。



しかし、今回ばかりは違った!

嫁には「そんなものを買う余裕がうちのどこにあるのか!」と相当反対されたが、

欲しい〜という気持ちにストップが掛けられず、

「これは何としても買う‼」と強く我を通してしまった。





それは・・・




リアル人工芝



である。



自転車4台と単車1台を停めている我が家のチャリンコ置き場に、人工芝を敷くんだ!

それがいつのころからか、僕のささやかな夢になっていた。



理由1・・・いつの日か孫が生まれたとき、人工芝の緑の上にビニルのプールを置き、孫と戯れたい!


理由2・・・人工芝の上で、焼き鳥やBBQがしたい!



以上。


そして購入。


当面遊びは自粛。



嫁が仲良しメンバーとランチしているよく晴れた土曜に、独りで敷いてみた。


やった!やっぱ恰好ええやん‼ 自己満足。


応援団が欲しくて隣に住まう娘に「ちょっと来て!」と無理やり招集。


娘、存外気に入る。(下はその図)




201604222322562ed.jpeg



気を良くした僕。


今度は嫁と息子を喜ばせるべくBBQの準備!




20160422231412df3.jpeg


夕方からのガレージBBQ、家族にも喜んでもらえました。


(´▽`) ホッ・・・











Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.