FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ぷらっと…

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


ひと頃は毎日のように行っていた散歩。
このところ永らくサボっていることをふと思い出しました。


思い立ったが吉日!

しようと思ったことはすぐにやらないと、またやらなくなる!



そう自分に言い聞かせて、軽装に着替えいつものコースへ。


いつも通り神社へお参りをして、少し回り道をして家に帰ってくる…


ハズでした。




40~50分のいつもの散歩コース…


のハズでした。





神社でお参りをしていたときに、ふと思いついたことが。




行っちゃう?



完全な思いつきで、軽い散歩ではなくなりました。


久々の暗峠はイメージしてたよりも勾配がキツい。


日頃の運動不足が祟って、中々脚が前へと出ません。


息はあがるし、大量の汗は滴るし。


完全になめてましたね。







見頃を迎えた八重桜や、爽やかな澄んだ空気に励まされてなんとか生駒市へ。




下り始めてすぐくらいにある「峠の玉子」さんで手土産を購入。
(この玉子、本当に美味しいです。)




南生駒まで下ってきて飲んだビールは最高。



しんどかったものの、歩いた後の爽快感はまた味わいたいですね。




ぷらっと出た散歩は、トータル3時間ほどのガッツリ県境越えハイキングになりました。



しっかりと計画を立てて行動をするのが基本ですが、
ふとした思いつきで何かをしてみるのも楽しいものです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.