FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

わたしのはなし

はじめまして。

本日の「年中夢求」書かせていただきます。山本真理子と申します。54期の女子担当です。気軽にまりこと呼んで頂けると嬉しい限りです。

私は小学6年生の時に今はなき上本町校の生徒でした。勉強嫌いだった私ですが、塾に入ってからみるみる勉強をするように(?)なりました。というのは嘘ですが、当時の助手の先生方や主任の先生方にたくさん助けられて大嫌いだった数学や苦手だった理科の仕組みを楽しめるようになりました。
(あ、でも塾で勉強が分かるようになると学校の授業をサボりがちになってしまうのでお気を付け下さい。)

初めて合宿に参加したのは中学3年生。もう楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたね。都会っ子で自然に触れることのなかった私にとっては若い時に貴重な体験をたくさんさせてもらえて本当に良かったなぁとしみじみ感じます。

そして気がつけばもう6年が経ちました。昨年の秋に声を掛けられたことをきっかけに事務を任せてもらえることに。

また藤原学園に戻って来られることは本当に嬉しいことです。まだまだ業務の遅い私ですが、これから子供たちのために精一杯サポートしていけたらと思います。

色んなものを見て、色んなことを感じて、面倒な勉強も頑張って、いつかその体験が糧になる日を私は知っています。

子供たちが今を精一杯生きて、そうやっていつかまたこの頃の自分を振り返る日がくるといいなぁと思います。

ってなわけで
これからどうぞよろしくお願い致します。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.