FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

よねんち

みなさんこんにちは!!

今週の若い衆のつぶやきを担当させて頂く、54期 上本町校出身 米田 光宏(ヨネダ ミツヒロ)です!

みんなには"よね" や"フランスパン"と呼ばれているので気軽によね!!っと呼んでいただければ嬉しいです!( ̄^ ̄)ゞ

フランスパン!と呼ぶと、

「だれがフランスパンや!そんなに顔長ないわっ!!」

と怒るので以後お見知りおきを…


自己紹介はこれほどにして、



皆さん!!
このGWは充実しましたかー?


家族と過ごした方や、友達と遊びまくった人たち、1人でゆっくりした人もいると思います。



僕はこのゴールデンウィーク

・5月2~4日 ◎FFC ~小豆島~

・5月5~8日 ◎家族 ~北海道~

と1週間旅行に行って来ました!笑

人生の中で間違いなく1番充実したGWを過ごしたと思います。


・FFC(フジハラフィッシングクラブ)学園長プロに釣りを教えて頂き、みんなで魚を釣り夜はBBQをして専任の先生、助手達と最高の時間を過ごしました!!





FFCの話はみなさんしているのでここまでにして僕は北海道の話をしようかなー!( ̄ー ̄)


・北海道の話…

1番印象に残ったのが

釧路湿原です。

釧路湿原の中に塘路湖(トウロコ)というとても大きな湖があるのですがその近くの見晴らしの良い丘にコテージが建っていてそこに泊まりました。






着いたのが遅かったのでその日は寝て、次の日、朝4時‼︎に起きて釧路湿原を流れている川でカヌーをしました。

早朝だったおかげか、朝日が川の水面に反射して素晴らしく綺麗で、
いろんな鳥の囀りが聞こえてきて心地よい気持ちになりました。

そこら中に蝦夷鹿がいて、すごいなぁ!と感動していたら、カヌーのガイドさんが、昔、人間が狼を狩りすぎたせいで、生態系のバランス崩れて蝦夷鹿が増えすぎてしまって、今は農家の作物などを食べてしまい問題になっているんだとか、、、






カヌーで、川から大自然を眺めていると、ふと目の前に道路が見えて車が走っていました。

その時、とてもその道路に違和感を感じ、
動物からしたら急に人間がこの土地に来て自分達の住処にコンクリートの道を作り、住みやすくするために狼を狩って、狩ったら狩ったで鹿が増えて迷惑だと、

どっちが迷惑なんだろうなぁーと

考えちゃったりしました。



素晴らしい大自然に何か大切なものを教えてもらった、
そんな気がしました。


何事もバランスが大事ですね。


他にも旭山動物園や、牧場にも行きましたが、書いているときりがないのでこれくらいで。。



あと私事ですが、僕は大のアイスクリーム好きでして、特にソフトクリームには目がありません。

この1週間ソフトクリームを

小豆島で3個。

北海道で4個。


計7個

たべました。


その中でTOP3をあげて今回のブログを締めたいと思います。


第3位

・小豆島 マルキンの醤油ソフトクリーム

醤油の塩っぱさが無くただ風味はあり、バニラの甘みとびっくりするくらいマッチしています。意外な組み合わせで僕も敬遠していましたが、食べてそのおいしさにびっくりしました!



第2位

・北海道 ラベンダー畑ファーム富田 バニラソフトクリーム

ここはラベンダー畑で有名でラベンダーソフトクリームがイチオシだったんですが、北海道ということもありバニラのソフトクリームを食べたんですが、さすが北海道!!ミルクが濃くおいしいです。


そして、第1位!!

・小豆島 オリーブ園のプレミアム生ソフトクリーム クレミア

ここのソフトクリームが他のと1番違うところはコーンがラングドシャ(洋菓子のサブレみたいなやつ)になっているところです。

パフェのアイスにサブレをつけて食べた時のおいしさです。

しかもラングドシャで満足して肝心のアイスはサボっているのかと思いきや、アイスがこれまためちゃくちゃおいしい。バニラのコクがあって、何より生ソフトというだけあって、他のソフトクリームよりなめらかで舌触りが良い。

1個500円もしますが、その価値があるくらいおいしいので皆さん機会があればぜひ!!

ちなみにラングドシャはフランス語で猫の舌って意味なんですよー!!

何で知ってるかって??


だてにフランスパンと呼ばれてませんからね( ̄ー ̄)

フランス語もお手の物です。




っと、アイスが好きすぎて結局アイスクリームの話しただけみたいな感じになってしまいました、、、(-。-;


今回はこれくらいで。
また次があれば藤原学園の素敵な話をもっとしたいなと思ってます!!


では皆さんまた機会があればまたこのブログでお会いしましょう!!


最後までお付き合いありがとうございました!!!( ̄^ ̄)ゞ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.