FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ONLY ONE

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


ここには書いていませんでしたが、少し前に手の指の怪我をしました。


最初は単なる突き指だと思っていた(という診断をされた)のですが、
あまりにも治りが悪いので再診を受けるとなんと骨折。


手術まで必要となる、思いがけない大怪我になってしまいました。



難しいと言われた手術も無事成功し、今はようやく骨がくっついた状態です。



とは言え、何週間も固定されていたため、怪我をした指は今もほとんど動かすことができません。




たった指1本、されど指1本。



力が入らない。


キーボードも素早く打てない。


字が上手く書けない。(元々と思った君、黙っておくように。)



使える指が5分の4になったからといって、単純に能力が5分の4になるわけではないんですね。


怪我をして改めて、「単なる5分の1本」ではないことに気が付きます。



かけがえのない、大切な大切な1本だったんです。




僕たち人間だって、もちろん単なる70億人分の1人ではないのは言うまでもないですよね。


替わりは誰1人としていません。




工場で大量生産されている製品だってそうです。


誰かの元にやって来た時点で、特別なストーリーを持つ唯一のモノです。


エンピツだってケシゴムだって。





指を大切にするように、人を大切にするように、モノも大切に。



P.S.リハビリがんばります! 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.