藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

育英西中の合宿始まる!

森山's Honey Bucket 305



「星くずの村」にも完全に夏がやって来ました!

この空 この海 が大好きです。

いよいよ本日夏合宿第1弾がスタートしました。

奈良育英中学の皆さんをお迎えしました。

今年の僕の担当は

「ウシガエルの解剖実習」と「テルミット爆弾」です。

テルミット爆弾は、学園中3生の卒業間際の恒例実験ですが、育英中の先生とのご相談の結果、今年初めて実施させていただくことに相成りました!

実験結果は以下の動画の通り大成功!



生徒の皆さんも随分喜んでくれました。

明日は、海辺の生物観察や花火作り、薬品の怖さやカエルの解剖、天体観測とメニューいろいろ…

どうかこの3日間を事故なく大成功に終われますように…

ちなみにオリエンテーリングの下見中、こんな空も見られました~

Newest

Comment

みやも #-

懐かしい場所ですね🎵

2016/07/30 (Sat) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

藤原学園実験教育研究所 #-

Re: タイトルなし

> 懐かしい場所ですね🎵
みやも!
お懐かしいですね。
今も東京でご活躍中ですか?
大阪に戻られた時はまた連絡くださいね…

2016/08/06 (Sat) 11:56 | URL | 編集 | 返信 | 

藤原学園実験教育研究所 #-

Re: みやも!

> 懐かしい場所ですね🎵
みやもへ

お元気ですか?
今も東京でご活躍中ですか?

大阪に戻られた時はまた連絡くださいね〜

2016/08/06 (Sat) 13:16 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.