FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

課題♪

わくわくのG.W.も担当、池畑ことあっくんです☆

本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪



先日のなりちゃんの記事にもあった通りGWがスタートしました!

皆さんいかがお過ごしですか?



ここぞとばかりに休みを満喫している人

家族ででかける人

部活に没頭する人

思い切って勉強する人



色々ですよね。







どんな過ごし方をしても「正解」はないので思い思いのGWをすごしてくださいね。









さて、僕はといいますと。。。







なんだかんだと誘ってくれる友達がいおるおかげで充実したGWを過ごせそうです。





だがしかし!





生徒である皆さんには少なからず課題を出しているので自分自身も何かしないとなぁ…













と、思って「読書」を自分の課題としました。









まぁもともと本が好きなのですが、中々まとまった時間をとって読めないので。







このGWの残り期間で3冊は読もうと思っています。







そう、読書といえば最近は「電子書籍」が巷の話題にあがってますよね。









紙に印字された活字を読む時代から、PCや携帯機器のディスプレイ上で読書をする時代に移り変わりつつあるようです。





僕もiPhoneを使っているので早速使ってみたところ、思いのほか快適に読書できています。





狭い部屋に住んでいる僕としては本にとられるスペースが必要ないのでとっても助かりますね。





印刷された本を購入するよりも安価ですし、これからは電子書籍の時代がやってくるのかもしれません。









とはいえ、、、







自分の気に入った本を知人に貸してあげたり、プレゼントしたりするのにはまだ電子書籍は向いていないようです。









良い面もあれば、適してない面もあります。

大切なのは「どこ」を見るか。


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.