FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

佐田先生のレコーディングライブ迫る!


学園41期生~60期生の皆さん方に「学園でもっとも怖かった先生は?」と尋ねたら、
異口同音に「佐田先生!」と即答するのでは?
勿論、怖かった…だけでなく、
「自分に国語力を付けてくれた先生!」とか
「もっとも熱くかつ信頼できる先生!」とかの想い出を持っておられる方も多いと思う。
上本町校創設期からずっと学園を支えてくださった先生で、まさに大恩人だ。
佐田先生とは、先生が退職なさった後もちょくちょく連絡を取らせて頂いたり、また教室を覗いてくださったりと、お話しする機会をいただいている。
昨年の暮れ頃だったか、
先生が「実は考えるがことあって『生前葬』をしようかと思ってます。
自分の持てる力の全てを出して『ライブ』をしたい。
プロ演奏家の友人たちも集まってもらい最高クオリティーのライブにするつもりだ。
演奏曲も全曲自ら創り、全てのプロデュースを担い、レコーディングもする!
それに相応しいライブスタジオ「磔磔」も押さえた!」と。
守勢に入らず、絶えず打って出る!
チャレンジする人佐田先生は、還暦目前でもなお健在だった。
そんな自分の全てをぶつけるライブを
「生前葬」にしたい…と熱く語られた。
このオッチャンまだまだ死なへんで!は僕の正直な感想だが…
懐かしい佐田先生に一目会いたい!という方。
祝賀会の超熱い演奏がたまらなかった…という方
何より佐田先生とそのお仲間が織りなす最高級の音楽を聴きたい方
10月8日土曜の夕方は京都に集合あれ!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.