FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

10年

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪

10年前にはほとんどの人々が使っていて、現在ではほとんど使われなくなったものがあります。




それは、



ガラケー



です。




そのきっかけとなったのが、今からちょうど10年前の2007年1月9日。


その後の世界を大きく変える物がこの世に現れました。






何か分かりますか?









iPhone





です。


(ちなみに日本で初めて発売されたのは2008年7月)


これを皮切りに、iPhoneをはじめとしたスマートフォンは爆発的に普及していきます。


なんせうちの父親ですら持っているくらいですからね…




2016年には日本での普及率は7割を超えました。


10人中7人はスマホを持っているわけです。



電話となり、音楽プレーヤーとなり、カメラとなり、テレビとなり…



『ドラえもん』の中で未来のひみつ道具として描かれたものが既に僕たちの手の中にあるんですね。

IMG_6755.jpg 

いや、スマホを「インターネットにいつでも接続できるコンピューター」だと考えれば、それ以上のものでしょう。




子どもの頃に読んでワクワクした「ドラえもん」の世界に、もう僕たちは足を踏み入れているのだと思うと改めてワクワクしてきます。



スマホが登場してからの10年間がそうだったように、今後も世界は猛スピードで変わっていくでしょう。



世界の変化は抗っても止められません。



ならば…





どうせなら楽しんでやりましょう。




変化の波を乗りこなしてね。 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.