FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

前前前世

森山's Honey Bucket 327


夫婦で久しぶりに映画を観た。

話題となって久しい『君の名は』だ。

たいへん美しい映像に魅せられた。


人は誰でも目には見えない不思議な存在に応援されながら今を生きているってことなんだなあ…

なんて勝手な解釈をしながら一人感動していた。


ようし!いつかレンタルショップでDVDが旧作扱いになったら必ず借りてもう一回見よう!と決意もした。



ところで
映画館には夫婦50割引という制度がある。

夫婦のどちらか一方が50歳を超えていていればチケット代が2人で¥2200になるというものだ。(以前は2人で2000円だった。)



同い年の我ら夫婦が48歳か49歳の頃…
ドキドキしながらこの制度の活用を試みた。
(ごめんなさい🙏)


「ちょっとお客様…50歳過ぎには見えませんが?」なんてチケットカウンターのお姉さん指摘されたらどうしよう…などとドキドキしながら列に並んでいたが、まったく疑われることもなくパスした。ガクッ…


互いに「君がババアぽくって幸いした。」とか
「あんたの加齢臭のお陰だ。」なんておおいに褒め合いながら入場したものだ。


残念なことにそんな会話は覚えているのに、何の映画を見たのかまったく記憶にない笑。

映画の題名も思い出せないくらいなので、さて泣いたんだったか笑ったんだったかも???だ。



数年前のことも思い出せないが、まさに先ほどのことも思い出せない…という場面がこのところ頻発し、自分でも恐ろしさを感じている。



老化…といえば


このところ、髪の毛が加速度を増して抜け落ちていく…

特に頭頂部がヤバ過ぎだ!

もはや自分の頭では無くなりつつある‼️



最近僕を呼ぶ生徒たちの呼称2位は「ハゲ!」だ。
(かろうじての1位は「もりもり」か…)

子どもたちは容赦の無い残酷な生き物なのだ。

オブラートの掛け方を知らない正直者たちだ。


そういえば3日ほど前、不意に背後に回った中2女子に後頭部を接写され、画像を見せつけられた。
勿論痛烈な言葉も添えられた…


嗚呼…今まで幾多の方々を平気で禿げ呼ばわりしてきた自分に遂に天誅がくだされたって感じる。


ごめんなさい、どうか許してください、
Y山先生…S君…ℹ︎君…Z先輩…




今回特に支離滅裂な内容のブログになりましたが…


『君の名は』(全然前世…)、まだの方はオススメします!是非劇場にお運びください。




Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.