藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

人生初!

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


森山先生にお誘い頂いて参加し始めたボウリング教室。

始めてから約5ヶ月が経過した。


全く知識が無かったときに比べると多少は上手くなったかなぁ…とは思いつつも、中々スコアが伸びない日が続く。


いつも丁寧に指導して下さるコーチは、

「フォームを見ていたら180位は楽勝で超えてそうなんですけどねぇ(笑)」

と、毎回のように励ましては下さるのだが。


が、1ヶ月ほど前から少し何かが変化しているのを感じた。


真也先生や森山先生からも、

「最近調子ええやん。」

と褒めて頂いた。


とはいっても、最初の練習投球の際には絶好調で、いざゲームがスタートするとさほどでもない。


ところが。


つい先日のボウリングでのこと。


いつも同様に練習投球は好調の滑り出し。

それがゲームがスタートしてからも続いた。


ストライク、スペアがずっと続く。

「どうなってるんだろう。」

自分でもよく分からないが、とにかく絶好調だった。


気がつけばノーミスで1ゲームが終了し、人生初の200超えをすることができた。

最後の1投を投げ終えた後は思わずガッツポーズをしていた。


そしてなんと、2ゲーム目にまで好調は続き、連続での200超えとなる。

これまで150を超えることも滅多になかったのに。



「続けていれば突き抜ける瞬間がやってくる。」

それを身をもって体験した日だった。


次回、いつもの自分に戻ってませんように(笑) 

th_IMG_7510.jpg

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.