藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

いざ出陣じゃ~

森山's Honey Bucket 340


朝7時前

今、小豆島へ向かうジャンボフェリーの中だ。


今日から大阪桐蔭中学の理科実験合宿が始まる!


学園長…薬品の怖さと面白さ

助っ人 みっちゃん…亜鉛メッキ・真鍮メッキ

あっ君…灯りの歴史 炎からLEDそしてもっと未来

信ちゃん…化石コパルの中に昔の虫を探す

なりちゃん…学園名物「花火」作り

僕…ウシガエルの解剖実習


が理解実験担当


脇を固めてくれ、実験の手伝いや子どもたちの面倒を見てくれる強力スタッフ

遠い順に…

南米コロンビアから…健ちゃん

京都の山奥から…淳子ちゃん

そして

いつもパワフル 郁ちゃん

松平健に似てる男前 もってぃ


島での下準備 &
僕たちのやる気を「美味しい食」を通じて支えてくださる田村さん


交渉事や会計を担ってくださってるヒトピー




学園の一致団結のパワーをもって

一人でも多くの子どもたちに

理科実験の面白さを感じてもらえる合宿に出来るよう頑張りたい!









Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.