藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

さて、、、

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


今年も大阪桐蔭中学校1年生の「星くずの村」合宿が無事に終了した。

過去にこの合宿を体験してくれた先輩たち同様、今年の子たちもすこぶる良い反応。

体力的にはハードな合宿だが、どのクラスの実験も大変楽しく行うことができた。


1実験あたり100分間(1時間40分)の授業。

一般的な授業の時間としては随分と長い。


普通ならば集中力をもたせるのが難しいような時間だ。


だがしかし。



「では、これで授業を終了します。」

そう僕が告げたときに、


「え、もう100分経ったん?もっとやってたい!」

そんなことを言ってくれる子が複数いた。


授業を担当する者として、こんなに嬉しい言葉はない。



帰り際、中学校の先生が、

「この子たちの学校では見られない表情が見られました。良い写真もたくさん撮れました。」


と言って下さった。


ありがたい。



理科実験の持つ魅力ってすごいなぁ。



大阪桐蔭中学校の生徒の皆さん、先生方、今年も素敵な時間をありがとうございました。



さて、、、


退陣じゃ〜〜〜〜! 

th_DSC_9883.jpg

th_DSC_9905.jpg

th_DSC_98962.jpg 

th_DSC_9887.jpg

th_DSC_9876.jpg

th_DSC_9858.jpg

th_DSC_9951.jpg

th_DSC_9959.jpg

th_DSC_9982.jpg

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.