藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

7月になった。

●むこう向きのおっとせい その399

6月に入ってから
実験学校、桐蔭中学合宿、定期テスト対策と
休む間もなく行事が続いた。



この土日は久し振りにゆっくりする時間が取れた。



そこでFFCのメンバーで
和歌山へ釣行することにした。



夜中の12時に集合して
もろもろの買い出しを済ませた後
2時過ぎに和歌山青岸に到着。



到着して堤防を歩いていると
太刀魚をゲットしている人と遭遇。



S先生から釣れますよと聞いていたけど
こんな時期にも太刀魚がいるんだとテンションが上がる。



しかしだ、どうもシーバスを釣ってから
釣りの神様に見放されたのか、
今回もエソ1匹と惨憺たる結果に終わった。


うーん、現実は厳しい。



容赦なく照りつける太陽になす術もなく
11時に納竿。



しかしながら明け方の空や、
周りの景色は非常に美しく、
見ているだけで随分と癒され、
リフレッシュ出来た。



7月・8月は学園の合宿だけでなく、
育英西中学、常翔啓光中学の学校合宿、
昨年に続き子ども未来教育ネットワークの合宿と、
たくさんの合宿が待っている。



暑さに負けず、今回の釣りのように、
時には好きなことをやってリフレッシュしながら、
乗り切って行こうと思う。



ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.