FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

はじめの一歩!

あっくんこと池畑です☆



さて、いよいよ今週の金曜日(10/30)より藤原学園の『年中夢求』日記が正式始動します。



「じゃあこの記事は正式ではないのか?」との声も聞こえてきそうですが。。。なんせblogなどこれまでに書いたことがないもので一度予行演習として書いてみることに急にしました。



実はこのblogをやりましょうと言い出したのは他でもない僕なんですが、え~、誰よりもビビってます。



上述の通り、blogなんてやったことはありませんし、定期的にまとまった文章を書くなんていうことも大学生時代の宿題以来です。



じゃあ何故やろうと思ったのか?



と~ってもシンプルですが





「やってみたい!」と思ったから!





です!





「え!?」って思いましたか?



でも本当にそれだけなんです。



「やってみたらおもしろいだろうなぁ~」と僕の中のワクワクが動き出してしまったわけですよ。



じゃあもうやることは決まってるでしょ?





「実際に行動する」





それだけです。



「やってみないと(体験してみないと)わからない!」



が藤原学園スピリットですから。





どんなことでも「0」から「1」にするのは相当なエネルギーを必要とします。このblogのように新しいことを始めるのも、家で勉強を始めるのも。



でも、一度飛び出して動いてしまえば「1」から「2」、そして「10」や「100」へ進むのは意外に簡単なのかもしれません。



なので



まずは一歩踏み出してみる



それが大切ですね。









金曜日からは学園スタッフが交代で書いていきますのでお楽しみに☆



普段出会っている先生の意外な一面を見つけたり、合宿でしか会わない先生により親しみをおぼえてもらえたりすると嬉しいですね♪

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.