藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ちょっとしたことで

●むこう向きのおっとせい その405

台風に翻弄されて早めに合宿を切り上げてから
1週間が経った。


思わぬ長期休暇になった。


「断捨離」を今度こそ本気でやろう、
不要なものは出来うる限り捨てるぞと、
かなり強い思いを持っていたのに、
やり始めたら、
なぜか部屋の模様替えの方に気持ちが行ってしまった。


3年位は今のままなので、
せっかくの休みで、時間もあるし、
気分転換になるのでやってみようと思ってしまったのだ。


やり始めると、どこに何を置くか、
悩みまくった。


イメージを持って動かしてみるのだが、
動かして眺めると、どうも気に食わない。


そんなことを数度繰り返し、
腰は痛いは、関節は痛いはで、
疲れ果てて、もういいやと今の位置にもの共は収まった。


ちょっとイマイチだなと思っていたが、
時間をおいて見てみると、
意外にいいではないかと、
今は納得している。



本棚の位置を変えて、すぐそばに本があるようになったのだが、
これがいい。


すぐに本を手に取りたくなる。


ここしばらく読書の時間が減っていたので、
これを気にまた本を読もうという気になった。。


ちょっとしたことで 
物事は変化することもあるようだ。


しばらくはこの配置で過ごすとしよう。




さて明日からこの夏最後の合宿が3泊4日で始まる。


沢山の行事を通して
たくさんの経験をして、子どもたちに
大きく成長して欲しいと思っている。


とにかく無事に終わりますように。



ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.