藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

突然の別れ

ワクワクの土曜日担当池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪


大きな台風が間もなくやってきますね。
風も雨も随分強いとの予報です。
くれぐれも気をつけて下さいね。


明日9月17日に出発を予定していた、9月「星くずの村」実験学校は台風の為に延期となってしまいました。
来週、23・24日(土日)に開催をします。
延期のために来られなくなってしまった方、残念ですがまた次回待っています。
逆に延期になったので来られるようになった方、申込み受付していますよ。



つい先日、いつものように自転車で走っていたときのこと。


パァァァン!!!


耳を突き抜けるような破裂音が響き渡った。


一瞬誰かに撃たれたのかと思ったほど。


周りに居合わせた人々も一様に驚きの表情をしている。


何が起きたかはすぐに分かった。


僕の自転車の後輪がバーストしたのだ。


随分とタイヤが傷んでいたことは知っていたが、まさか今破裂するとは…




この2010年に購入したものなのでそんなに年月が経っているわけではない。


だが、以前僕が入院をしてその後しばらく自転車に乗らなかった時期があった。

ちゃんと保管をしなかったために、その間で自転車全体がかなり傷んでしまったようだ。


再度乗り始める前に自転車屋に持っていった際にも、とりあえずは乗れるが結構厳しいというようなことを言われていた。



そろそろ買い換えないとなぁ…と思っていた矢先の出来事。


走れなくなった自転車をおして帰路につくと、目の前を廃品回収のトラックが徐行している。

直感的に「コレだ!」と思った。


自転車とともにトラックに駆け寄り、引き取ってもらうようオッチャンにお願いをすると快諾だった。


親切なオッチャンで、部品を外すために道具を貸してくれ、家まで送ってあげようかとも言ってくれた。

さすがにそれは辞退し、徒歩にて帰宅することにしたが。



そんなわけで、自転車の故障から処分までの最速記録をうちたてたかもしれない。


さて、新しい自転車を探さねば。 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.