藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

また台風が・・・

●むこう向きのおっとせい その410

8月の実験学校に続き、またまた台風がやって来た。


今回も中止にせざるを得なかった。


一度ならず二度までも。


何でこんなタイミングで来るのだろう。


なんとも恨めしい。


楽しみにしていた子どもたちの事を思うと、
残念で仕方がない。



いろんなイベントが中止になっていた。


あちこちで、台風以上のため息が吹き荒れたことだろう。



そんな中で私の知る限り、中止にならなかったものが二つあった。


一つは「五ツ木の模擬テスト」。


五ツ木は交通機関が動いている限り実施するのだそうな。


交通機関が動いていたとしても、道中の危険はどうなんだろう。


幸い台風が遅く、暴風警報が出ていたにもかかわらず、
雨風は大したことがなかったので、
今回はよかったけど。



もう一つは「岸和田だんじり祭り」。

これは台風の最中でもやるらしい。


それでなくても死者の出る祭りなのに、
もっと危険性が増すと思うのだが。



いずれも何かあったら、
「自己責任」という対応になるのだろう。


それでいいのか。


どうも「?」がつく。



子どもを預かっている我々は、
やはり安全第一で対応していきたい。



23・24日に振替の実験学校がある。


残念ながら、日程が変わったので来れなくなる子もいるが、
気を取り直して、
みんなで実験を楽しめればと思っている。


天気に恵まれますように!



ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.