FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

喜びひとしお

森山's Honey Buket 359

胸膨らませ期待していたことを諦めるのは辛い。

しかし一発逆転?諦めざるを得ないと覚悟していたことが上手く行ったときの喜びはひとしおだ。


いや何も、そんなにたいそうな話ではないのだが、このGWの天候が、僕にとってはその一発逆転だった。


二度にわたって延期していた今年の富士山見学ツアー。1回目はインフル。2回目は豪雨。今回ばかりは決行するぞと宿も予約していた。

一目だけでもいいから富士の勇姿を仰ぎたい。

しかし、週間天気予報を見て「あ~あ…」出るのはため息ばかり。よりによってその期間だけ曇/雨…トホホ…


開き直って、富士山麓の空気を吸いに行こう!それで良い!富士山は何も晴れているばかりが富士山なのではない!自分に言い聞かす日々だった。


出発のとき。覚悟を決め、しかし一縷の期待を胸に愛車のハンドルを握った。実験学校から帰宅して半時間。これから夜を徹して高速を走る。


途中浜名湖SAで嫁に運転交代。富士川SAで息を吹き返し、一路富士五湖のひとつ山中湖へ。


山中湖到着午前3:30


そこから奇跡続きでした。
(ここから文体を敬体に)


なななんと3日連続して、憧れの富士を見上げることが出来ました。


何度も何度も神様仏様にお礼をつぶやきました。


そんなこんなの僕と嫁の喜びの富士山ツアー、ちょっと見てやってください。

































Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.