FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

祝っていただきました!

森山's Honey Buket 367



先日また1つ歳を食いました。

中3の女の子にhappybirthdayの唄を歌ってもらったり、園長やスタッフ仲間・卒業生・友人などからメッセージを届けていただいたり。


「あれ!鍵どこへいった🔑??無い!!」というボケ現象を救ってくれる、最新「鍵探しグッズ」を頂いたり。
はたまた「初孫」という銘柄の日本酒をわざわざ取り寄せてくださる方がおられたり。
お好み焼きにメッセージを添えてもらったり…

今年も身に余る祝福を頂きました。






そして一昨晩には、専任の先生方でパーティーを開いてくださいました。

会場は言わずと知れた「鳥貴族 若江岩田店」

招かれた者であるにも関わらず、率先してメニューを繰っては、じゃんじゃん発注!

「チキン南蛮!モモ焼きタレ・塩!ぼんじり!手羽先!牛串!せせり!つくね!どれも3人前ずつ!」って具合で…

親しき仲にも礼儀あり…やったなあと、あとでかなり反省😂


仲良しメンバーと、何1つ気遣いをせず(笑)、呑んで、舌鼓を打って…

心も胃袋も満たされてた極上の時間を過ごさせて頂きました。


そんな58歳ですが…

先日実験学校の帰りの船の中で、小学生の子たちと「変顔コンテスト?」をしました。

なにごとにも手加減や容赦を加えてはならぬ。子どもたちのためにならない!との確信のもと。真剣勝負を挑みました(笑)

体力は還暦過ぎ、気持ちは小学生、の僕であります。
















Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.