FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

キラキラをありがとう!

日、学園50期生で事務助手をしてくれている岩崎那理ちゃんのピアノ発表会に行った。

彼女のお母様は若江北町でピアノ教室(グランドピアノがあるんです)をされていて、那理ちゃんは2歳からピアノを弾いていたとのこと。



椅子の座り降りにも抱き上げられてる小さなかわいい演奏者から始まって、場慣れしているお兄ちゃんお姉ちゃん達も、みんな演奏前、後にペコリとおじぎをしてとても愛らしかった。



さて那理ちゃん、普段見ることの出来ない赤のドレス、金色のパンプス姿で颯爽と登場!カッコイイ&女っぽい!

 奏でる曲はベートーベンの「月光」   う~ん、力強い☆激しい☆そういえば数日前「練習は順調なん?」と聞いたとき、「足ですね~」と小指のたこを見せてもらった。「ひぇ~!ギタリストの指先がたこになってるのは見たことあるけど、ピアニストもこうなるんや~!しかも小指が…」 凄いな~どんなけ練習するんやろ~と驚いた。








実は私、ピアノを習ったことがある。近所のゆきちゃんが習ってるから習いたい!と駄々をこねた。

ある時、音階の発声練習をしていたらそれを聞いていた先生の弟がプッと吹き出した。すごく恥ずかしくて、レッスンに行けなくなった。子供の頃は恥ずかしがりの引っ込み思案の私だった(今もそうだけど…)







先月は以前事務をしてくれていた47期生の鈴木恵梨奈ちゃんの声楽を聞き、プロってるやん!と感動した☆





先週は若中の運動会を見て、予期せぬドラマがあるのと一生懸命さに感動した☆







なんか、私、父の意向に逆らえずこの仕事に関わって、何となく過ごしてきたけど、思い返せば沢山の人達と出会えたこと、数々の出来事を見れたこと、感じられたこと、ってお得なことやなぁ…と今しみじみ思うのであります。





明日はなにに感動できるかな…


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.