FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

基準の違い

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆

本日も僕のヒトリゴトにおつきあいください♪





連日の雨続きでしたが、今日は久々に太陽の顔を見れましたね。

と、同時に気温もあがってきました(^^;





そんなわけで家にいると汗だくになります。







というのも、実は今年の夏は小さな目標を立てたからなんです。





それは、





「クーラーをつけない!」






特にしっかりとした理由があるわけではないのですが、ふとチャレンジしてみようと思いました。



今のところはクーラーを一度もつけずに過ごせています。



これからどんどん暑くなってくるので、中々大きなチャレンジになりそうですが。







そんな中、先日友人が自宅に遊びにきてくれました。





決めたことは1つでも例外を認めてしまうとまず間違いなく崩れていきます。



なので友人には悪いと思いつつも言いました。







「今年はクーラーつけへんのを目標にしてんねん。暑いけど我慢してな~。あ、扇風機はあるから。」





すると友人からは思いもしない返答が。







「あ、僕の家クーラーないんで大丈夫ですよ~。」







思わず、





「マジでっ!?」





と叫びそうになりました。(夜中なので自重)







しかもその後、友人から追い討ちをかけるような驚愕の一言が。









「僕の家は扇風機もないですからね~。

どうしても我慢できないときはうちわです。」








一瞬耳を疑います。







う、うちわとは…











完敗です。









クーラーをつけないくらいで満足していた自分がとても小さく見えました。









ですが、おかげで今年の夏は目標を達成できる自信がわきました。







自分が持っている「当たり前」の基準を変えてくれる出会いを持つことは

大きく自分を成長させるチャンスになるようです。


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.